てぃーだブログ › 職人直営・明尚ペイント (めいしょうぺいんと) 沖縄外壁塗装・防水専門店  › (”^○^”)/ 【 建物の雑学 】 › 施工される隙間の目地材の重要性❗️【気密性】・【防水性】

2018年08月15日

施工される隙間の目地材の重要性❗️【気密性】・【防水性】

皆さーん今日の甲子園野球情報ですオリオンビール缶

興南高校は1回戦VS15安打の6-2で快勝くすだま
しましたねーニコニコ(ヤッターチョキ
ピッチャーも打撃もその勢いで王冠
優勝目指して欲しいです流れ星

沖縄県代表・興南高校の試合がありますエイサー太鼓
本日の第2試合目(午前10時半頃)時計登場びっくり
VS千葉県代表・木更津総合と対戦です野球

1回戦で強豪校の敦賀気比を破った強い
チームですが、興南高校も打撃力のある
土浦日大に1回戦で勝利しているので
本日の試合がとても楽しみですテレビ観れるかなはてな

1回戦は仕事で必要な買い物をしてる際、
ラジオが流れており野球買い物中聞いてましたハート
今日の2回戦はパソコン事務作業中か車のラジオで
聞きますハート(甲子園好きでドキドキしますベー笑)

さて本日は大雨ですが、明尚ペイントでは雨
雨でもお仕事おうち洗浄作業を行っておりますガッツポーズ
洗浄した汚れが流れやすく雨の日の洗浄は
効率が良いですGOOD


お待たせいたしましたおすまし
タイトル名でご紹介コレ!
施工される隙間の目地材の重要性びっくり
【気密性】・【防水性】
をご紹介しますおすまし
施工される隙間の目地材の重要性❗️【気密性】・【防水性】
外壁の隙間・目地に充填上



施工される隙間の目地材の重要性❗️【気密性】・【防水性】
雨雨水タラ~建物の色々な箇所から侵入します上



今回は、外壁の隙間や目地、
屋上やベランダの立上り部分に充填する
シーリング材のご紹介をしますおすまし



施工される隙間の目地材の重要性❗️【気密性】・【防水性】 施工される隙間の目地材の重要性❗️【気密性】・【防水性】

名前は『オートンイクシード』ですびっくり

オートンイクシードは20年長持ちする長寿命の
シーリング材なのですGOOD
沖縄本島沖縄は紫外線の強い晴れ・台風の多い県です沖縄
シーリングは暑さで膨張し・寒さで収縮する為、
外壁の塗装より早く劣化が始まり、寿命が来てしまう
ことがあります汗
耐用年数が長い塗料で、外壁塗装をするのであれば、
それに合わせてシーリング材も耐用年数15年越の
寿命を持つ『オートンイクシード』を使用しましたおすまし

   
工事現場で耐久性のある
オートンイクシード使用しております下

施工される隙間の目地材の重要性❗️【気密性】・【防水性】 施工される隙間の目地材の重要性❗️【気密性】・【防水性】
屋上のコレ!立上り部分(左側)・サッシ廻り部分(右側)上    




皆様のお住まいおうち外壁の換気口や窓枠、ベランダの
コレ!立上りキョロキョロ目視し確認して見て下さいねキョロキョロ

①シーリングの剥離(はくり)
外壁とシーリング材との間に隙間が出来る剥離

②シーリングの破断(はだん)
シーリング材の真ん中が切れる破断

③シーリングの下地部分が見える(厚み不足)
バックアップ材やハットジョイナー(青い下地)が見える

④シーリングの欠落(けつらく)
シーリング材がとれた状態

びっくり!汗あれっと気付いた場合、ご不明な点など…おうち
お気軽に明尚ペイントへお問い合わせください電話
丁寧にご対応いたしますリボン


明尚ペイントでは、
代表者自ら現場調査や施工をする
外壁の劣化具合を、判断する事が出来ます虫眼鏡
現場調査時で気づかない凹凸箇所や
細かいヒビ割れは、足場組立後に再度診断します虫眼鏡
また、劣化状況による施工法で、
安全・丁寧・迅速な対応を心がけ、
妥協なしのこだわり自社施工を行っております。




電話ご不明な点・ご相談お気軽にお問い合わせください電話
      098(934)0133 担当・安次富おすまし


同じカテゴリー((”^○^”)/ 【 建物の雑学 】)の記事
 沖縄県内の建物で、外壁に適した塗料 (2022-12-21 12:00)
 明尚ペイントより建物の構造について (2020-09-04 18:00)
 外壁塗装★屋上屋根防水塗装★以外のお仕事をご紹介 (2018-11-13 09:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。