2020年03月12日

美味しい粉もん

久しぶりの投稿UPカテゴリー【お店の紹介】ですくすだま

今回もオーナーさんへブログ掲載の承諾を得ました🆗
本日は、美味しい粉もんのお店をご紹介♪赤

粉もんとは…大阪弁で粉もの(たこ焼き・お好み焼き...)
小麦粉を主原料とした料理の総称です🐣


以前、家族で行った粉もんのお店を
ご紹介しまーすニコニコパー
美味しい粉もん

お店の名前は、
鉄板居酒屋&広島お好み焼き
⛑赤いヘルメット⚾右
私たちが行った時は夜🌃
昼間の写真🏙
(下の写真右

場所は、沖縄市比屋根で
沖縄ライカムから車で10分
国道329号線比屋根交差点から
車で3分の場所、
近隣には…
中部美容専門学校や沖縄リハビリ
ステーションセンター病院があります🏥

また、広島お好み焼きで
赤いヘルメットと言えば…野球

そうコレ!
プロ野球チーム【広島カープ】です旗
美味しい粉もん

広島カープは沖縄市で春季キャンプを
昭和57年1982年からキャンプ地として
旧 沖縄市営球場、現在はコザしんきん
スタジアムにて1,2軍の練習やオープン戦を
行っております⚾

プロ野球の事を詳しくない
私が色々調べてみると…
広島カープは20数年汗
優勝から遠ざかり、
2016・2017・2018と球団史上初の
🏆セリーグ優勝3連覇を
飾ったとの事🎊
またここ数年でカープ戦の
動員数が倍近くまで増加し、
カープ女子も増えている
との事です👭

美味しい粉もん  美味しい粉もん

美味しい粉もん 美味しい粉もん
現在、在籍していない選手もいらっしゃいます上

すみません汗話がお店紹介から少し
遠ざかりそうなので、このへんでお店紹介へタラ~



早速、建物右手、【赤いヘルメット】通路を通り
お店の中まで行くと…

美味しい粉もん 美味しい粉もん
通路を通ると、またまた看板発見…上


美味しい粉もん 美味しい粉もん
左へ曲がると、右壁には沖縄県出身芸能人のサイン色紙や
広島カープ選手のサインボールなど…が
ディスプレイされていましたピカピカ


シンプルな内装の店内下
席はカウンターやベンチソファー掘りごたつで
ゆったりと座れますOK

美味しい粉もん 美味しい粉もん
ベンチソファー・個室(右写真)上

私たちは、右写真の方へ案内され、
早速メニューを見てご注文おすまし


美味しい粉もん 美味しい粉もん
夫はビールとお通しのきんぴらと海老のから揚げ🦐
私も頂きましたが、外はサクッ中はプリッとして
黄色い塩(カレー塩)をチョコッとつけて頂くとさらに
美味しかったですラブ

お好み焼きが焼きあがる前に…
子ども達と私はソフトドリンクを皆で乾杯ピカピカすると…

美味しい粉もん 美味しい粉もん
揚げ出し豆腐ではなく、
モチモチのジーマーミ―豆腐の揚げ出しと
鶏ももから揚げ(右写真)登場ピカピカ

子ども達はモチモチして美味しいーラブ
から揚げはサクサクして美味しいーラブと言い
頂いておりましたニコニコ
美味しく頂いていると…そこへ主役の登場アップ
広島風お好み焼きアップ

美味しい粉もん 美味しい粉もん
赤ヘルスタンダード(左写真)と赤ヘルスペシャル(右写真)上
スタンダードはイカ天入りで、
スペシャルはイカ天・生エビ・生イカ入りです🦑


美味しい粉もん左カウンター前で焼き客席へ


そこで皆さんに質問です♪赤
タイトル名コレ!では『美味しい粉もん』と大阪弁ですが、
大阪のお好み焼きと広島焼きは何が違うのでしょうかはてな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とけい(3時)


美味しい粉もん


答え♪赤

詳しく、色々と調べると…
大阪のお好み焼き広島焼きは…
仕込み・焼き方・味付け・キャベツの切り方・扱いなど…
異なるところが沢山ありますびっくり
大きな違いは生地と具を混ぜない重ね焼きですびっくり!!

広島焼きは生地を丸く、薄く伸ばしたクレープ状の上に、
大盛りキャベツと具・うどんやそばを重ね、焼き上げます。
キャベツは長めの千切りで、生地はクレープ状。

大阪のお好み焼きは生地と具材を混ぜ合わせてから
一緒に焼いていきます。
キャベツは短めの千切りで、生地はしっかりとした生地。

お好み焼きと言っても、生地から焼き方まで、違いの多い
大阪のお好み焼き広島のお好み焼きでした音符オレンジ


赤いヘルメットさんの広島お好み焼きを食べた感想は…
フワフワ感とモッチリ感が混じった美味しいお好み焼き
でしたラブソースはオタフクソースで、マヨネーズの容器OK
3つの穴から出るマヨネーズの細さ良かったですGOOD
夫も子ども達も美味しそうにパクパク食べて完食でしたラブ

その他に注文した…のをご紹介下
(ワインに合うもの)

美味しい粉もん 美味しい粉もん
ブロッコリーのペペロンチーノ・アヒージョ(名前ど忘れ)上


美味しい粉もん 美味しい粉もん
牡蠣のオイスターソテー・クリームチーズの醤油漬け上


美味しい粉もん 美味しい粉もん
ガーリックシュリンプ・クリームブリュレ上

私は運転手でワインはお預けでしたが、満足ラブ
どれもこれも美味しかったですラブ
子ども達や夫も満足・満腹との事でしたベー(笑)


今回ご紹介した、美味しい粉もん♪赤
鉄板居酒屋&広島お好み焼き
赤いヘルメットさんは、
子ども達やお客様への接客も良い、気さくな
石川さん、前回5年経営者からお店を引き継いで
経営1年との事、今年の夏には経営計7年に
なりますよとおっしゃっていました♪赤

沖縄で本格お好み焼きを頂ける場所があり、
カープ選手も来店するとのことでしたので、
広島カープファンやお好み焼きを食べたい方
このブログをご覧頂いている方々びっくり
友人・知人・職仲間・ご夫婦・ご家族・お一人様でもOK
県総合運動公園付近に来た際には是非
立ち寄って見て下さいねピース
私たち家族おすすめの粉もんのお店ですコレ!

沖縄市比屋根にある鉄板居酒屋&広島お好み焼き
赤いヘルメットをよろしくお願いしますおすまし


住所
沖縄市比屋根1-14-16 (グランシャトレデン1F)

パーキング駐車場は店舗前に有ります車


美味しい粉もん美味しい粉もん


同じカテゴリー( !(^o^)! 【 お店の紹介 】)の記事
 キットあなたもバイリンガルになれる (2020-12-25 11:30)
 美味しい洋食屋さんpert3 (2020-01-23 11:30)
 美味しい洋食屋さんpart2 (2019-12-11 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。